マイツール部の目標達成シートをつくってみた

   

こんにちは。
スワールの小山です。

先日から弊社の社員が持ち回りでブログを更新していっております。生存報告的な感じになっておりますが、各自が何を表現しても自由にしておりますので、ぼちぼち見ていただければと思います。

さてさて。
現在弊社では、マイツールというデータ加工ソフトを業務に活かそうとしております。
以前、moさんがマイツール教室に行ったことを書いてましたね。
とはいえ、まだまだ操作になれないものですから、毎週火曜日の始業時間前の1時間、「マイツール部」として活動しております。
部員は、moさん、Sさん、そしてわたくし。
3人でそれぞれマイツールでやりたいことをやってみようというわけです。
で。目的もなく活動するのもよくないので、目標達成シートを作成して、目標を達成できるようにしようということにしました。

マイツール部目標達成シート

マイツール部目標達成シート

目標達成シートは、青山学院大学の駅伝部のものをベースにしました。良いものは拝借して活用する精神です。
3人でそれぞれ書いたら壁に張り出します。これが大事。見えるところにあると自然と意識するという具合です。

私の目標は「毎日マイツールを触って、教えられるようになる!」。
moさんは「マイツールで家計簿をつけて、毎月7万円貯金」。
Sさんは「MQデータをつくる」。

ふたりとも大変素晴らしい目標です。
それに比べて私の目標は……。
子供みたいな目標です。申し訳ない…。

内容はともかく、目標を明示してそれに向かって進むというのは大変よいことだと思います。
3ヶ月目標なので、3ヶ月後どうだったかのチェックをして次の目標に進んで、少しずつでも歩みを止めずに進んでいきたいです。千里の道も一歩から。

マイツールにご興味のある方は、神戸では2ヶ月に1度、マイツールを使って人生が変わったという中島”パンダ”宏さんによる「パンダの穴」というマイツール勉強会がビーラブカンパニーセミナールームにて開催されております。
次回は4月18日(火)です。

がんばるぞー!

無駄遣いを減らす!

私も減らしたい…体重も…

 - マイツール