「パンピューリ」セルフケア講習会に参加してきました。

   

image1 2

こんにちわ!デザイン部のSです。

本日「パンピューリ」セルフケア講習会に参加してきました。
?「パンピューリ?」と思われた方も多いと思います。
私も講習会に行くまではそうでした。

パンピューリとは、天然の植物とエッセンシャルオイルから作られたアイテムを展開している、タイの高級ナチュラルスパブランドです。
講習会の会場に一歩足を踏み入れただけで、とっても良いにおい。。。
いろいろな種類のオイルを嗅がせてもらいましたが、すべて良いにおいでした〜
ちなみに「におい」は大脳に直接届くそうです。
良い香りを嗅ぐとリラックスしますもんね。納得です。

左鎖骨リンパ節は身体のゴミ箱!?

image1 4
「リンパマッサージ」とはよく聞くものの、今まであんまりわからずやっていました。
3mm圧の力をかけるだけでリンパ液は流れるそうです。
今までめっちゃ強く押していました笑
中でも「左鎖骨リンパ節」は一番大事な場所で、通称「身体のゴミ箱」と呼ばれていて、老廃物の最終出口だそうです。
この出口をほぐしておかないとスムーズにリンパが流れないということですね。
まずはここをほぐしてからマッサージをスタートすると良いそうです。

あと、老廃物が流れやすい状態になっているので
たくさん水を飲んでからマッサージをした方が良いそうですよ。

マッサージをするときは足先から太ももの方向といった風に身体の中心に向かって老廃物を流していきます。
手のマッサージも同様、指先から肩の方向へ流します。

講習会の間少しマッサージしただけですが、身体がポカポカしてきました。
血行をよくするのは大事ですね。

3ヶ月くらい続けたら身体が変わってくるそうです。
なかなか毎日続けるのは難しいですが、何事も継続は力なりですね。
座り仕事でむくみがちなので、がんばります!

2月18日には「パンピューリ神戸店」の2階に、スパがオープンされるそうです。
セミナーなども積極的に行っているそうなのでお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
店舗情報はこちら

 - 勉強会