毎月2~3件のお問い合わせが
10件以上に!
ほかの代理店にLP制作をお願いしていましたが、集客に関しては全く手を付けられていなかったため、公開後も毎月2~3件ほどの問い合わせしか来なかったところ、スワールさんに運用をお願いしてから、20件以上にお問い合わせが増えました!(日新産業株式会社様 / 鉄鋼製品加工販売)
広告以外のことも
気軽に相談できました
LPの制作やWEB広告の運用だけではなく、キャンペーン内容についても相談に乗っていただけたので、こちらもいい刺激をいただけていろいろとアイデアを生むきっかけになりました。
運用結果も、分析結果とともに丁寧にフィードバックしていただけたので安心してお任せできました。最初から最後までしっかりと対応していただけたので非常に助かりました!(宅配業)
的確な改善提案と
スピーディーな対応
毎月の運用結果報告の際、弊社の狙いや状況を把握した上での的確な提案をいただけます。
その提案通りやってみると、本当に数値が改善することが多いので、とても頼りにしています。
また日々データを追っていく中で、不明点が出てきた場合なども、電話やメールなどで丁寧に対応していただいています。フットワークも軽く、「すぐに試したい」と思った企画をスピーディに実行していただける点も、大変ありがたいと感じています。(医薬品・健康食品販売)
- 他の制作会社に依頼しているが思ったように売上が上がらない
- LPを作ったが思うほど売れない、問い合わせもないが、以前作ってもらった制作会社に相談しても対応が遅いので、売れない理由や改善策が分からない。
- 施策に変化がなく、頭打ちになっている気がする…
- 今運用を任せている会社が、報告書はくれるが積極的に提案してくれずプランに代わり映えがないため、頭打ちになっている気がする。
- LPを改善したいけど、どこから手をつけていいか分からない
- ウェブ担当といえどほとんど知識がなく、社内で誰かに相談しようにもわかる人がいない。そのためもってきてくれた提案が本当にいいのかわからず、なんとなくLPを作ってはあまり変化のない報告書を眺める、そんな繰り返しに疲れた。
- 制作会社に修正・改善の依頼をしてもレスポンスが遅い…
- LPや広告について質問をしても、制作側やマーケターとの間に営業を挟むので確認や手戻りに時間がかかり相談しにくい。また、修正や改善について相談しても対応が遅く、ずるずる昔作ったままのLPで広告費だけがかかる、そんなサイクルに飽き飽きしてきた。
- 他の業務と兼務をしていて集中できない…
- アクセス解析を見ながら、LP改修のプランを制作会社に提案しているが、ウェブ担当といえど他の業務と兼務のためなかなかLP改善に時間を割けない。
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代表取締役
小山 瑞穂
LPを作ったが思うほど売れない、問い合わせもないが、以前作ってもらった制作会社に相談しても対応が遅いので、売れない理由や改善策が分からない。
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マーケティング部
上級ウェブ解析士ヤスダ
企業、担当者さまに寄り添うお付き合いをモットーにしています。
論理的な分析提案で、ゴールへの最適な進め方をご提案します。 -
マーケティング部
上級ウェブ解析士三木
わかりやすい言葉とビジュアルを用いたレポーティングで、お仕事をスムーズに進めるお手伝いをいたします。
-
ディレクター
三枝
お客さまのお話を聞き、ただLP制作するのではなく、目的にあったLPの設計や改修などのご提案をします。
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デザイナー
馬場
「ユーザーが購入したくなるボタンの色は?」「ストレスなくページを読んでもらうには?」デザインであなたのページをサポートします!
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コーダー
大橋
効果的なLPを制作するためのポイントをおさえ、コーディングします。SEO対策もお任せください!
スワールコミュニケーションズは、ウェブに
お困りのお客様に寄り添い、
いつでも相談しやすい存在でいることを
モットーとしています。
素直さや思いやりを忘れない「優しさ」、
わかりやすく仕事を進めやすい「易しさ」で
あなたのビジネスを支えます。
-
ウェブ用語は専門用語が多く、本当に知りたい内容まで理解を逃すことがあります。また、マーケティング会社との打ち合わせの場ではわかっても、社内共有の際にうまく説明できず齟齬を生むことも…。
私たちは専門用語をできるだけ使わず、易しい言葉であなたとお話していきます。それでもわからないことがあれば、気兼ねなく聞いてくださいね! -
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あなたの自慢の商品・サービスについて、まるで社内の一員のように顔を付き合わせてとことん考えます。
また、日頃ウェブについて不安に感じていること、知りたいことなど直接お会いして初めてわかることもあります。スワールコミュニケーションズではそんなあなたの声を大事にしています。 -
「企業内のウェブ担当ではあるけれど、他の業務も兼任しているため、アクセスデータを分析したり、改善策を考える時間がなかなかとれない…」というお悩みをお客様からよく伺います。分析と制作両側の視点を活かし、まるっとお手伝いいたします。何が悪いのか、どこを直したらいいのかの現状分析からお手伝いします。
-
感覚だけの改善提案は必然ではなく偶然です。スワールコミュニケーションズが選ばれる理由は、分析から生まれる"論理的な改善提案"ができるからです。
多角的なデータを分析して導き出された仮説をもとにし、感覚にとらわれない改善策を提供できます。
スワールコミュニケーションズの高い分析力で、1日でも早い目標達成をお手伝いします。 -
営業をはさむと制作チームまで真の意図が伝わらないスワールは担当者と直接話せるから想いがブレません。
実際にあなたのLPを育てるスタッフと直接話せるので対応がスピーディ。
ウェブサイトは公開することが
ゴールではありません。
最も大切なのは「常に見直しを行うこと」
だと考えます。
しぶとく分析と改善を繰り返し
ブラッシュアップをすることで、
さらなる成長へのお手伝いをします。
LPやホームページを作成するにあたって、
重要なのは事前の下準備。
商品やサービスのセールスポイントを
ただ並べるだけだけでは自己満足なページ
にしかなりません。
スワールでは、顧客の心を惹きつけるために
以下の3点を重要視して下準備を行っています。
-
現在のホームページのアクセス状況、既存のお客さまの年齢や性別といったデモグラ情報はもちろん、エンドユーザーの実際の声も参考にします。
自分たちでは当たり前に思うことも、実は周りからすれば革新的なことも多いんです。良さを引き出すヒアリングを心掛けています。 -
外部ツールも活用しながら、競合他社がどのような方法で販促を行っているのかを調べます。
商品やサービスの押しポイントや打ち出し方、広告の出稿状況や、SNSの活用状況など、さまざまな角度から競合を分析していきます。 -
せっかく良い商品やサービスでも、販促のタイミングを間違ってしまうと全く売れない…なんてこともあり得ます。今の世の中の情勢や、自社の市場における立ち位置などを分析し、最適なタイミングで訴求できる施策を考えます。
また、エンドユーザーが自社の商品やサービスに対してどのように感じているのかを分析することで顧客ファーストな見せ方が可能になります。
上記を踏まえて、顧客像(ペルソナ)を立てて、LPの構成を作成します。
ページ公開はゴールではなく、そこからスタートです。
ページ公開してから約1ヶ月はデータを溜める期間になります。
きちんとした分析を行うには一定数以上の情報が無いと信用性が担保できないからです。
初めの1~2週間は、「どこからページに訪問しているのか」「どのくらいページに訪れてくれているのか」をまず確認。
その後「どんな人がページに来ているのか」「ページに訪れてどんな行動をしているのか」を定点的に観察していきます。
ABテストを行っている場合は、テストの内容に応じてユーザーの動きをチェックします。
まずはヒートマップツールで、ページ内のどのコンテンツが良く見られているのか、どこまでスクロールされているのか、ボタンはクリックされているかなど、ユーザーのページ内での動きを分析します。
想定していた動きをしてくれているのか、予想外の部分があればなぜそのような行動に至ったのかを仮説立てていき、その情報を基にページの改善案を洗い出し、新たなテストや改善を行います。
- 製薬会社
- 狙うユーザー層に合わせて
キャッチコピーを変更。
CPAが35%改善!
キャッチコピーを変更。
CPAが35%改善!
運用の中でユーザー層で獲得率に差があることが判明。それぞれのユーザー層に合わせてキャッチコピーとコンテンツの一部を変更し、ABテストを実施しました。
その結果、コンバージョン数が増加し、CPAが35%改善されました。
●アクセス解析 ●A/Bテスト ●ヒートマップ ●サイト改善 ●広告運用 ●デザイン修正
ヒアリング | お客さまの強みを活かし、ビジネスの目的を達成できるようにしっかりお話を伺います。 |
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調査・分析 | 世の中のニーズや規模、競合他社がどのような施策を行っているかなどを調査します。 |
施策・評価指標設定 | 調査の結果を踏まえてどこに注力するべきかや長期的な運用プランをご提示します。 |
ページの構成設計 | 目標達成に向けて最適なページ構成・ストーリーをオーダーメイドで作成いたします。 |
デザイン・コーディング | 施策やヒアリングにてお聞きした内容を踏まえ、お客様にとって本当に必要なコンテンツを制作いたします。 |
分析 | アクセス解析、ヒートマップ等のツールも活用しながら分析を行います。 |
改善 | 分析結果を基に広告の配信に変化を付けます。テストを繰り返すことで最適なカタチを構築します。 |
ウェブコンサルティング | 運用状況のご報告と長期的な運用プランについてご説明、ご提案します。レポートも作成してお渡しします。 |
スワールコミュニケーションズは
Webマーケティングに強い制作会社です。
「商品が売れる仕組みを作るプロ」だから、ターゲットユーザーの心をぐっと掴む
論理的LPを作ります。
「きれいな見た目=売れる」わけじゃありません。
いきなりウェブ制作に入るのではなく、
分析データに基づきじっくり戦略会議。
制作・ウェブマーケティングなど多角的な視点から、
本当にあなたのビジネス成果をあげるLPをご提案します。
-
商品の魅力を
引き出す
ヒアリング -
市場やニーズを知る
調査・分析 -
売れるサイトに育てる
施策・評価設定 -
ユーザー傾向にあった
ページ構成・設計 -
ユーザーの心を
動かす
デザイン -
ウェブ標準に
準拠した
コーディング -
ウェブ上級解析士の
分析 -
費用対効果を高める
改善 -
ユーザーにやさしい
アクセシビリティ -
時代に合わせた
SNS運用 -
集客に強い
Googleマイビジネス -
SEOに強い
ライティング
述べ3,500人動員の
セミナーを13年間開催!
2007年3月より関西のクリエイターの交流、勉強会・セミナーの開催のために活動しているイベントコミュニティ「リクリセミナー」と題したセミナーイベントを年に3〜4回開催しています。2020年3月現在、延べ3,500名を超える方々にご参加いただいています。
地元・神戸をもりあげたい!
地域に密着したイベントの開催
企業のウェブ担当者様や店舗のオーナー様向けに、Googleマイビジネスを使った集客方法やウェブ活用、資料やお店のポップ作りに役立つデザインのコツを伝えるセミナーを開催しています。
参加者の気持ちに寄り添うような温かいセミナーを目指し、年に3〜4回開催しています。
- 改善期間はどのくらいですか?
- 2ヶ月となります。
また、更新の場合は2ヶ月毎になります。テキストや素材の準備、ご確認など、お客さま側でやってもらうことは明瞭に。
あなたの手は不必要に煩わせません! - 期間終了後にも相談したい場合は延長できますか?
- はい、可能です。
延長も可能です。2ヶ月間のデータを元にお打ち合わせをさせていただき、より売れるLPに改善するため、御社にあったプランのご提案をします。 - 契約前の相談だけでも費用は発生しますか?
- いいえ、一切いただきません。
今お持ちのLPについて、ウェブ施策でお困りのことなど、ぜひお気軽にご相談ください。
また、Zoomを使ったビデオ会議でのお打ち合わせも承っております。 - 遠方のため、すぐに面談できない場合は?
- Zoomを使ったビデオ会議でのお打ち合わせも承っております。
お気軽にご相談ください!
Webを使うのが当たり前の世の中ではありますが、
誰でもがそれを上手に使うことは
大変難しいことでしょう。
私達は、Webの技術を使いこなす
プロフェッショナルとして、
お客さまの望みに少しでも近づくために
常に努力をしています。
言われたとおりにするのではなく、
本当に目的に必要なことは何なのかを
深く考えお伝えし、実行する。
お客さまの望む姿に少しでも近づけるために、
距離感近く寄り添うスタイルで10年間やってきました。
少し泥臭いですが、必ずお客さまや社会の力になると
信じて行動しています。
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SECTION 1 ABテストの概要
- ABテストってなに?
- 3種類のABテスト
- 何故ABテストが必要なの?
- ABテストをすることのメリットって?
- ABテストのやり方は?
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SECTION 2 実施にあたってのポイント
- メインビジュアルのABテスト
- キャッチコピーのABテスト
- ボタンのABテスト
- AコンテンツのABテスト
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SECTION 3 ABテストに使えるツール
- ヒートマップツール
- ABテストツール
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SECTION 4 ABテストを行う際の注意点
- ABテストの実施タイミングって?
- ABテストの期間は?
- 仮説を立てて実施しよう
- 目的を明確にしよう
- 効果検証を忘れずに
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SECTION 5 スワール式のABテスト
- ABテストの実施タイミングって?
- ABテストの期間は?
- 仮説を立てて実施しよう
- 目的を明確にしよう
- 効果をきちんと検証しよう