サービス>
インターネット広告運用講座
誰よりもサービスを熟知した広告運用チームを自社内に持ちませんか?
デジタルを活用するビジネス環境では、効果的なインターネット広告は事業成長の鍵となります。しかし、外部のエージェンシーに依存することなく、自社での広告運用を始めることは挑戦的であると感じている企業も少なくありません。当講座では、インターネット広告運用の内製化を成功させるための知識をワークショップを通して学ぶことで、ビジネスニーズに合ったインターネット広告戦略を開発、運用するための実践的なスキルを獲得できます。
インターネット広告は、商品やサービスを探しているタイミングで広告を見てもらえるため、SNSを閲覧している時に出てくる広告よりも、購入や問い合せなどのコンバージョンに繋がる確率が高い広告です。
この講座を受講すると
- 自社の意見をスピーディー&臨機応変に反映し広告運用ができる
- 自社サービスを熟知した担当者が広告を運用できる
- 広告代理店への外注コストを削減できる
- 社内の環境整備やノウハウ蓄積につながる
開催場所
株式会社スワールコミュニケーションズ
受講料
1名様32万円(税別)
申込締切
12/16(月)
の内容
-
1日目
1/23(木)
13:00 ~ 17:00-
インターネット広告のトレンドを知る
国内でインターネットを含む広告業界が、どのように変化しているのかを理解し、インターネット広告への理解を深めていきます。
-
広告プラットフォームごとの違いを知る
広告を配信できる媒体は多く存在しますが、それぞれに向き不向きがあります。違いや特性を理解して、自社に合った広告媒体を選択していきます。
-
広告配信の目的を見つける
広告配信の前に、改めて配信の目的を明確にします。目的を明確にすることで、この先のペルソナ設計やカスタマージャーニーマップの精度を上げます。
-
ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成ワーク
具体的なお客様像を作成し、そのお客様がどのような流れでサービスや商品と出会うのかを洗い出すことで、精度の高い広告運用を目指します。
-
-
2日目
2/6(木)
13:00 ~ 17:00-
検索広告についての説明
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで検索した際に、キーワードに連動して表示される広告を指します。検索広告を構成する要素、表示される仕組みなど、検索広告についての基本的な知識を身に着けます。
-
検索広告作成ワーク
誰でも簡単に検索広告を作成できるフレームワークを活用して、お客様にクリックされやすく、機械学習にも評価されやすい広告文を作成します。
-
-
3日目
2/20(木)
13:00 ~ 16:00-
広告管理画面の説明
今までのワークを通して洗い出したターゲティングやキーワード、広告文やバナーを、管理画面から設定・入稿していきます。
-
目標設定の説明
クリック数や表示回数を追っていくだけでなく、実際にビジネスに貢献できているのかを計測するために、目標設定をしていきます。
-
-
4日目
3/6(木)
13:00 ~ 18:00-
ディスプレイ広告の説明
ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上の広告枠に表示される広告のことです。ディスプレイ広告を構成する要素と、表示される仕組みなど、運用に必要な基本的な知識を身に着けます。
-
広告用バナーの作成ワーク
現役デザイナーによるワークショップ形式で、デザインの基本法則や、情報の効果的な見せ方、デザインツールの操作方法を学び、バナーを作成します。
-
- 各講座は個別に受講することも可能です(各講座8万円)。
- 2024年開催講座も随時募集しております。お気軽にお問い合わせください。
イベント申し込みはこちら
以下フォームより申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/yyvZrXff6Fnr6dZ49