logo みなさんこんにちは!マーケ部のたかまろです。 暑がりなのに末端冷え性で生きづらいです。 ビルのエアコンが不調で足元がとても寒く、ふと見かけたディスプレイ広告の 「あったかキャペーン(仮)」という文言に惹かれコンバージョンつけてきました。 さて、今回はマーケティングというより、個人的に取り上げたかったテーマで お送りいたします! 私だけでなく、Web担当者さんならおわかりいただけるんじゃないかと思います。 「簡単な画像加工もすべてデザイナーさん頼み」 フォトショップやイラストレーターなど、画像を処理したり作成するソフトは 基本的にデザイナーのPCにしか入っていませんよね。 そしてマーケッターやディレクターのPCにはおそらく「ペイント」くらいしか 画像加工ソフトがはいっていません。 これだとjpegは劣化するし文字もガタガタだし、できてもラフレベルです。 (個人的には大好きなソフトですが!) フリーソフトなんかもありますが、会社のPCに入れるにはセキュリティ上 ハイリスクですよね。 画像リサイズや簡単な加工くらいデザイナーさんにお願いせず自分でやりたい! となった時に、ソフトを入れなくてもブラウザ上で様々な画像加工ができる 便利なサイトをご紹介します!

【画像加工全般】

■ PIXLR EDITOR 1 リサイズや文字入れはもちろん、色調の調整や合成もできます。 思いつく限りの画像加工はこれひとつでOKだと思っています。 アカウントを作ってログインすれば、レイヤなどそのままのデータを 保存することも可能です。便利!

【背景色の透過】

■ PEKO STEP 2 写真にロゴを入れたいけど、背景がトリミングできない! というときは、ここで透過処理ができます。 クリックした色を透過してくれるので何色の背景でもOKです。 (透過させたくない部分と同じ色コードにならないように注意!)

【ピクセルサイズの拡大】

■ waifu2x 3 普通は、小さい画像を大きく拡大するとそのぶん画質が荒くなりますよね。 こんなかんじ a1 ⇩⇩ 2倍に拡大 ⇩⇩ a2 ですがこのサービスは、拡大してガタガタになるはずの色の境界線を なめらかにしてくれます。 こんなかんじ! a1 ⇩⇩ 2倍に拡大 ⇩⇩ a3 加工したい画像がイラストか写真か、また加工の強度まで指定できるので かなり使えます!

【QRコード作成】

■ MY QRHACHER 4 画像加工とはちょっと違って、QRコードの作成ですが URLやテキストなどをQRコードに変換してくれるだけでなく、図のようにロゴを入れたり 背景を変えたり、いろんなデザインに対応してくれます。 もちろんちゃんと読みとれますよ! ------------------------------------------------------------------------- 以上です! 画像を扱うことが多いのにソフトをお持ちでない方は、是非参考にしてみてくださいね!


私たちのサービスを、
ぜひ体験してみてください。

お仕事の依頼やご相談、資料請求はこちらからお問い合わせください。

お問合わせフォームへ

078-335-5077 受付時間:平日10:30〜18:00