ウェブアクセシビリティに特化した、低コストなテンプレートデザインプランのご案内

うちのホームページ、なんかイマイチ。なんとかしなくちゃと思っていませんか? 行きたいページにたどり着けない、どのボタンを押せばいいかわかりにくい、テキストが読みづらい、フォームがややこしく入力を諦めてしまう、スマートフォンに対応していない、デザインが今っぽくない気がする等

使いにくいサイトのままだとお客様を逃してしまうかも。そうは言っても何から始めたらいいかわからない…。

スワールのやさしいウェブサイトなら今すぐ解決!お任せください!

スワールのやさしいウェブサイトって?


テンプレートを使用することで低予算・短納期でウェブアクセシビリティ規格に準拠したホームページを作成できるサービスです。

【POINT 01】
アクセシビリティに配慮したウェブサイトが短納期で!

スワールのウェブテンプレートはアクセシビリティ基準に準拠しています。
障害の有無・年齢・利用環境(デバイス)を問わずアクセスでき、多くの利用者にとって使いやすいウェブサイトが短納期で手に入ります。

【POINT 02】
HTMLの知識がなくても簡単にウェブサイトを更新!

CMSを標準装備!自社で誰でもホームページを更新できます

国産CMS「a-blog CMSを導入しているので、いつでも誰でも簡単にウェブサイトを更新することができます。
スワールコミュニケーションズはa-blog cmsでWeb制作を行っているビジネスパートナーです。

【POINT 03】
検索エンジン対策も始められる

アクセシビリティに配慮し正しくhtmlやCSSなどのソースをで構築することで、人だけじゃなく機械にも読みやすいウェブサイトになります。
実はSEO対策にも正しいソースコードで記述することが重要なのです。そのため、検索エンジンにも内容が理解されやすく検索サイトで上位に表示されやすくなります。

【POINT 04】
ウェブ運用担当者へのアフターフォロー

やさしいウェブサイトは公開後の運用も大切です。
利用者の方にとってわかりやすい・使いやすいサイトであり続けるために、スワールが担当者様に運用のコツをレクチャーします。


会議イメージ画像

※写真は2019年のものです。現在は防疫対策に則りマスク着用など感染対策をした上でのご訪問、もしくはビデオ会議ツールでの面談をさせていただいております。

【POINT 05】
集客へむけてオリジナリティのあるデザイン変更が可能

解析データをもとに、より効果の高いサイトへ改善するためのウェブサイト改修が可能です(別途見積もり)。
スワールのテンプレートは一度つくったら作って終わり、ではなくあなたといっしょに育てるテンプレートです。

【POINT 06】
選べる3つのプランをご用意。最短当月から公開OK

項目 買い切りプラン 月額プラン
初期費用 400,000円 298,000円
制作期間 10〜30日 10〜30日
月額メンテナンス なし 10,000円(公開翌月〜)
月5回までテキスト修正
画像差し替え対応
ページ数 6ページ 6ページ
お問い合わせフォーム
アクセシビリティ対応 公開時シングルA 公開時シングルA
デザイン 1案を選択 1案を選択
スマホ対応
Google Analytics ※
有料CMS搭載(初期費用含)
  • 取材および原稿のライティング、プロのカメラマンによる写真撮影も承っております(別途お見積り)。お気軽にご相談くださいませ。

※Googleアナリティクスはご用意ください。Googleアナリティクスが無い場合や不明場合はお問い合わせください。

使いやすいウェブとSDGsの関係性


ウェブサイトのアクセシビリティを高めることは、
SDGsが目指す“誰一人取り残さない”社会への一歩です。
ウェブアクセシビリティとは、年齢や障害の有無に関わらず、ウェブの情報にアクセスし取得・利用ができることを指します。
2020年、全年齢での個人のインターネット使用率は約8割となっており、
より多くのユーザーに多くの場面や状況でウェブサイトやウェブコンテンツを使えるようにすることはSDGs施策においても重要です。
現に、2021年の施行された障害者差別解消法の改正により、民間企業のウェブアクセシビリティ対策の法整備による義務化が進んでいます。
これは公布から3年以内に別途政令で定められる予定です。
つまり、数年後には”ウェブアクセシビリティに準拠したウェブサイト”が当たり前になっていくのです。

制作の流れ

【STEP 01】
ヒアリング

お客さまの強みを活かし、ビジネスの目的を達成できるようにしっかりお話を伺います。

【STEP 02】
ページの構成設計

ヒアリングをもとに、最適なページ構成・ストーリーを作成いたします。

【STEP 03】
原稿・写真素材の準備

原稿記入フォーマットをお客様にお渡しいたしますので、内容のご記入をお願いいたします。
キービジュアルなど、ウェブサイトで使用する写真素材をご用意いただき、メールなどでご提出いただきます。
(プロが原稿ライティング・写真撮影をするオプションもございます。)

【STEP 04】
ウェブサイト制作

サーバー上にCMSをインストールし、ホームぺージを構築していきます。
ある程度形が仕上がりましたら、お客様にもご確認いただけるデモサイトをご案内いたします。

【STEP 05】
公開

社内で各種デバイスやブラウザで最終チェックをし、公開となります。
また、この際にSEO対策やアクセス解析ツールの導入などの様々な設定も行います。

【STEP 06】
ウェブコンサルティング

アクセスや運用状況のご確認およびご相談と長期的な運用プランについてご説明、ご提案します。
あわせて、ウェブサイト更新のレクチャーや公開後の保守サポートに関するご相談もお受けいたします。

最後に

新しくホームページ(Webサイト)作成に興味があるけど、何からはじめたらいいのかわからない。
そんな方もスワールのテンプレートプランで低コストではじめてみませんか?
他にも、弊社ではマーケティングから制作まで一貫で行えます。

  • ホームページ制作
  • ECサイト制作
  • インターネット広告(対象期間内での運用) →インターネット広告について詳しく知る>>
  • ブログ記事やサイトのキーワード選定
    (※ブログ記事何を書いたらいいの?サイトに流入増やすには?の方にピッタリ)

などマーケティングだけ、ホームページ制作、ECサイト制作だけなどご相談の上お手伝いができます!

実績・事例はこちら>>

サービスはこちら>>

弊社では、お客様のご要望・お困りごとを詳しくヒアリングさせていただいたうえ、ご提案させていただきます。
お気軽にご相談くださいませ!


私たちのサービスを、
ぜひ体験してみてください。

お仕事の依頼やご相談、資料請求はこちらからお問い合わせください。

お問合わせフォームへ

078-335-5077 受付時間:平日10:30〜18:00