Topics トピックス
マーケティング
-
マーケティング
GA4でメルマガの効果測定を徹底解説!設定から分析までの完全ガイド
はじめに:GA4でメルマガ効果測定が重要な理由 マーケティング戦略において、メルマガは依然として強力なツールです。しかし、メルマガの効果を正確に把握し、その結果...
-
マーケティング
GA4のページディレクトリーの違いについて
みなさんこんにちは。 ウェウマーケティング部の安田です。 GA4を活用しており、同じような名前のディメンションが多くて悩んでいませんか? 今回はその中で「ページ/...
-
マーケティング
GA4のエンゲージメントの定義と活用方法、直帰率からの改善ポイント
GA4(Google Analytics 4)のエンゲージメントとは、ユーザーがウェブサイトやアプリとどの程度相互作用しているかを測定する指標です。この指標は、ウェブサイトのパフ...
-
マーケティング
GA4の「最初のユーザーの参照元/メディア」「セッションの参照元/メディア」「参照...
ユニバーサルアナリティクスからGoogle Analytics 4 (以下GA4) に切り替わって、ディメンションや指標の名前が変わっていたり新しいものがあったりで、違いがわからず悩...
-
マーケティング
Google ビジネス プロフィール(GBP)の投稿を継続させるコツとは?
本記事は、こんな方におすすめです。 ・Googleビジネスプロフィール(GBP)で定期的に投稿したいが、コツが分からず悩んでいる方 ・Googleビジネスプロフィール(GBP)...
-
マーケティング
Googleビジネスプロフィール(GBP)が表示される仕組みを理解して、集客に役立てよ...
本記事は、こんな方におすすめです。 Googleビジネスプロフィール(GBP)が、なぜ集客に役立つのかを知りたい。 GBPの情報が、どこに表示されるのかよく分からない。 GB...
-
マーケティング
Googleビジネスプロフィール(GBP)で期待できる集客のメリット
本記事は、こんな方におすすめです。 ・Googleビジネスプロフィール(GBP)で期待できる集客のメリットを知りたい。 ・Googleビジネスプロフィール(GBP)に注力したい...
-
マーケティング
Googleビジネスプロフィール(GBP)とは?
店舗ビジネスでこんなお悩みはありませんか? もっと多くのお客さんに来店してもらいたい。 SNSの運用は取り組んでいるが、なかなか集客につながらない。 宣伝している...
-
マーケティング
URLが変化しないフォームで、コンバージョンを計測する方法
以下のように、入力画面、確認画面、完了画面いずれもURLが変化しない場合、 入力画面:https://swirl.co.jp/contact/ ⇓ 確認画面:https://swirl.co.jp/contact/ ⇓ 完...
-
マーケティング
動画制作サービス、はじめました
『いい動画は高いもの』、そう思っていませんか? YouTubeやTikTokなどの動画投稿サービスやインターネット動画広告など、さまざまなかたちで動画を目にすることが日...
-
マーケティング
売上アップしたい方必見!!他社と差別化できる「USP」とは?
なぜ「USP」が重要なのか? 早速ですが、皆さんに質問です。 あなたは、AとB どちらのお店に入ってみたいと思いますか? A:おいしい料理と、ゆったりした時間を提供す...
-
マーケティング
RLSA(検索広告向けリマーケティング) × DSA(動的検索広告)をかけあわせてみる
こんにちは。マーケティングソリューション部の窓際です。 今回はリスティング広告の機能のRLSAとDSAについてをご紹介します。 ★リマーケティングについて 皆様も、色々...
-
マーケティング
【リスティング広告】の基本を知ろう!
こんにちは! 2回目の投稿になります、マーケティングソリューション部のたかまろです。 (前回はTと名乗っていましたが) 今回は、わたしたちの部署が普段行っている...
-
マーケティング
「Grow with Google - オンラインを活用したブランディング施策」に参加しました
こんにちは! マーケティングソリューション部のTです。 スワールのブログが始まってから、しばらく大人しく見ているだけでしたが これからどんどん更新頻度を上げてい...
-
マーケティング
デジタル広告運用のプランニングとKGI設定の重要性
鬼頭です。ブログが整ってきたのでがんばって書きます。 弊社は創業時からいわゆるリスティング広告である検索連動型広告の運用案件には積極的に取り組んできましたが、...